FC2ブログ



正月休みも、もうすぐ終わり

年末年始の連休は、冬コミが前半にあるので実質年明けからのみとなるのが毎年の常。
今年は比較的長めの連休ですが、もうすぐ終わりですねえ…あうう。

20140104_001.jpg
年始と言えば、今年も皇室一般参賀へ行ってきました。
去年は風が冷たかったのですが、今年は風も無く快晴で楽々でした。
20140104_002.jpg

毎年思うことですが、宮殿前中央付近は大混雑になります。
でも、ちょっと左右を見てみると…がらがらなんですよね。
気分的に正面からって思うのは判らないでもないですけどねえ。

とりあえず今年はミルヒオーレ姫さまと宮内庁を確認し、そのまま秋葉原へ。
こちらも毎年のルートなんですが、あまり混んでいませんでした。
今年は連休が長い分、分散したってことなんでしょうかねえ。
はっきゅんはこの後どうなるんでしょうね?
どうせなら大洗へ持っていけばいいのにって気もします(^-^;
20140104_003.jpg

相変わらず放置状態でスミマセン…

ども、こちらはずっと放置状態でスミマセン

ここの所、ずっとPixivの方での動きがメインになってしまっていますので、あちらを見て頂ければと思いますのでよろしくです〜♪
※…って、ここを見てくれる人なら、もうすでに見てくれているとは思いますが(^-^;

ここはPixivとは違った形での何かを書いていければと思いますので、まったり放置な感じで(^-^;


↑これって18禁は表示されないんですよねえ(^-^;

GWに大洗へ行ってきました!

IMG_7113.jpg
このGWに「ガールズ&パンツァー」の舞台である大洗へ行ってきました!

朝から常磐線にゆられて水戸駅で鹿島臨海鉄道に乗り換えです。
事前に調べておいた通りラッピング電車が入線してきたんですが、もうこの時点でテンションがあがってきます。周りはお仲間ばっかりですし(^-^;

IMG_0497.jpg

列車が発車する時点でラッピング車両の方は超満員状態に…。スゴイ経済効果ですねえ。

そして着きました!大洗駅です!
IMG_6944.jpg

例の横断幕を見てテンションが更に上がってきます(^-^;
普通の駅なのに、ポスターやら、小物やら、寄せ書きやらガルパン一色で圧倒されっぱなしです。
劇中にも登場した売店で買い物をしつつ、スタンプラリーの台紙を頂いて、いざアウトレットモールに向かいます。
天気も良く、街中を歩いて行ったんですがとても気持ちよかったです。しかも、あちこちに優勝のぼりも立ってるのも見れましたしね(^-^;

で、目的のひとつであった即売会の行列を発見!まさに「黒山」の人だかり…。
飯田市で行われた「さきすぺ」ぐらいの人数を想定していたんですが、普通に都内で行われるオンリーイベント並に人が集まってます!すごい!大洗すごい!(^-^;

IMG_6971.jpg

待機列から見えるマリンタワー見てるだけで、大洗へ来ているんだなあと再度実感します。
この空気が楽しくてしかたありません(^-^;

即売会の詳細はあちこちで書かれていますので割愛しますけど、とても楽しいイベントでした!
参加者が多くてゆっくり見て回れなかったのがちょっと心残りですが、まぁ仕方ないですね(^-^;

会場をあとにして、大洗の街へ繰り出します。
スタンプラリーとかくれんぼ探しです。

まいわい市場、アウトレットモールでスタンプを押し、マリンタワーにも上ります。
IMG_6986.jpg

マリンタワーから見る大洗の街と海は青空に映えてとても綺麗でした!
海岸は夏場だと海水浴のお客さんでいっぱいになるんでしょうねえ。
久しぶりに見たカーフェリー「さんふらわぁ」の大きさに感動しつつ、街を歩いて行きます。

IMG_6990.jpg

この後、大洗ホテル、大洗磯前神社を経て商店街へとくり出しました。
商店街もお仲間が大勢居て盛り上がってました(^-^;

その後、大洗駅へと戻り参加賞を頂戴して大洗の街を後にしました。

即売会もあっただけに街を廻るには時間が足りず、水族館へ行けなかったのと、商店街をもっとゆっくり見て食べて廻りたかったってのが心残りだけに、また近いうちに大洗へは行きたいと考えて居ます(^-^;
今回はテンション上がりっぱなしで写真を撮りまくってましたが、今度はもうちょっと考えてネタ写真とかも撮りたいです。
大洗の街の「盛り上げ感」は行ってみないと判らないかも知れませんので、是非とも大洗の街へ行くことをオススメしますよ!

冬コミは落ちました(^-^;

今年の冬コミは落ちちゃいましたので、のんびりです(^-^;
まぁ色々私生活の方でもありましたのでちょうど良かったかも知れません。

夏コミに出した姫様の写真集の続きを出したかったんですけどねえ(^-^;

第三期がある事を祈っておきますですよ。はい(^-^;

放置状態でした…あははw

…なんかいろいろ忘れてました(^-^;
pixivの方はちゃんと更新してましたので、良かったら見てやってくださいませ

とか

な、感じです(^-^;

夏コミ受かったら、こよみさ露出ものをまた書きたいですね~(^-^;

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ありぞう

Author:ありぞう
最近は『DOGDAYS』のちょっとえっちなお絵かきと、Poserを使ったえっちな3D画像をPixivにちょこちょこあげてます。
文章担当のありぞうと挿絵担当の綾井高弘のふたりでやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
