FC2ブログ



縞パン澪

澪たんの謎の特訓 第二弾。もはや何の特訓なのかは誰にも判りません(^-^;
pixivの方には差分をアップしてありますので、よろしければどうぞです~

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

ドリームハンター麗夢

お願いして綾井さんに書いてもらいました。
麗夢はちょっとおどろおどろしい話しばっかりでしたけど「味」ですからねえ。
やっぱ80年代は良いですよね~♪ 
個人的にはビキニ鎧よりもレオタード姿のが好きです(^-^;

pixivの方には「ちょっとえっち」版も置いてありますので、よろしければ見に行ってくださいませ~♪

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

澪たん特訓中☆

なぜか突然 けいおん! を書き出してました。
恥ずかしがり屋克服の特訓!…らしいデス。
ベースがわざとらしく置いてあるのは大人の都合です(^-^;

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

RAIDデータ破損…【長文】

会社のXPにSP3を当てたら青画面になってしまって再インストールをしたのも束の間、今度は家のファイルサーバがお亡くなりに…。
元々マウント出来たり出来なかったりを繰り返していたものの、データ損失が無いのを良いことに放置してました。
しかし昨晩、まさにその現象を修正した旨のファームがあがっていたのに気がついてしまい、アップデート実施…現象悪化…。

結局、マウント出来たり出来なかったりどころか一切出来なくなった上、HDDを取り出して別のケースでマウントさせてみても失敗してしまうように…。
どうもアップデータがテーブルまで破損してくれた様で…。
ミラーのHDDが両方とも同様の状態になってました…ミラーリングの意味ないじゃん…。

昔取った杵柄で各種ツールを試してみるものの全滅。
アップデートしてなかったツールのDL版を購入したものの、これまた玉砕。
仕事で疲れている頭は、もうパニック状態。もう半泣き状態。いや泣いてました。
ファイルサーバの何が痛いって、サークルのデータが消えてしまうことです。
データはここへ全て集めてしまっていたので、10年間のデータが全部消えてしまう訳です。もう正直、立ち直れないってぐらい凹みまくりです。
走馬燈が見えました。ああ、あのイベントは楽しかったなあとか、データ消える前にPDF公開出来たのがせめてもの救いなのかなあとか。

しかし、ここで焦っても仕方がないのです。…実際はかなり焦ってましたが。
部屋の中散らかりまくりでしたし。
それでも焦っちゃいけないって思いました。普段、会社で言ってることを自分にも言い聞かせます。焦っても進展しません。良いことありません。

で。
同じような症例が無いかなって事でググってみました。
すると、あるソフトで修復したという記事が目にとまりました。
もうテンパってます。まさに藁をも掴む状況です。DL販売しているのを良いことに即買いです。お金ありません。もうすでに15,000円ほど消えてます。
でも、悩んでなんかいられません。走馬燈がチラチラしてます。
そのソフトは「完全データ復元PRO for Mac」というソフト。DL版でしたので8,000円ちょっとでした。

マニュアルは殆ど読まず、とりあえずインストールして早速試します。
気は焦りまくってますが、操作方法が簡単なので全然悩まず進みます。
他の修復系ツールではドライブ名すら見えてこなかったのに、こいつはあっさりクリアしてくれました。もうその時点で「おおお!!」とテンション上がりまくりです。さらに焦っていきます。ペン立て落として足に当てました。凄い痛かったです。もう半泣き状態。いや泣いてました。

結果、ほぼ全部復旧することができました。
「ほぼ」というのは、まだ復旧してる最中だからですが、多分問題無いんじゃないかと思います。なかなか良いソフトでした。ホント感謝感激です。

仕事柄、いろんなデータ破損を見てきましたし、修復したりもしました。
今回ばかりは本当に駄目じゃないかと、正直、諦めかけましたが復旧することが出来ました。九死に一生を得た気分です。

ミラーリングだけで安心していちゃ駄目だし、大事なものだったら少しでもおかしければ放置しちゃ駄目だということを学びました。正直、ホント今回はかなり辛かったです。泣きましたし。

この週末にでもRAIDは再構築して、特に重要なデータが別媒体へのバックアップを実施しようと思います。TimeCapsule増設かなあ。お金無いですが。

教訓:転ばぬ先の杖  もうメ○コの製品は買わない(^-^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初描きフェイトさん

しいジャンルへ果敢にチャレンジ!って事で、フェイトさん(幼)です。
バリアジャケットは映画版準拠…のはずです(^-^;
pixivの方には服着忘れ版など差分も置いてありますので、よろしかったら見に行ってみてくださいね。
左側の「リンク」からどうぞ~♪

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

鏡でいや~んな美紗緒ちゃん

してる最中に鏡で見せられちゃって「あっ…いやぁ…」って感じの美紗緒ちゃん。
どうやって撮影してるのかは謎(^-^;
HPの方には、過去に発行した美紗緒ちゃん同人誌のPDF版をアップしてありますので、よろしかったら見に行ってくださいね。左側の「リンク」からどうぞ~♪
鏡でいや~んな美紗緒ちゃん

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

こよみさステージ♪

pixivの方にもアップしましたが、こちらにもぺたり。
今まではイベントでしかイラストをアップしてませんでしたが、これからはちょくちょくアップしていきたいと思います。

こよみさステージ

PoserでのステージデータをVueでレンダリングしてます。
もっと複雑なことができるはずなんですが、まだまだ私にはできません。
こよりんも美紗緒ちゃんも堂々としてますが、いったいどんなステージ何だか(^-^;

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

新しくブログをはじめました

今まで使っていた某ブログは、壊れたまんまで結局そのままサービス終了ということでしたので、新しく用意することにしました。
画像やファイルのアップとかもいろいろ出来るようですし、綾井画伯のえろーすなお絵かきとかも、ここで公開出来ればいいかな~なんて目論んでいます。
あくまで目論見です。GWですから。
プロフィール

ありぞう

Author:ありぞう
最近は『DOGDAYS』のちょっとえっちなお絵かきと、Poserを使ったえっちな3D画像をPixivにちょこちょこあげてます。
文章担当のありぞうと挿絵担当の綾井高弘のふたりでやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
