FC2ブログ



おいでませ、フロニャルド 「おまけ版」アップしました


『おいでませ、フロニャルド』をご購入頂いた方向けのおまけをBOOTHにアップしました!
DLはこちら https://kokotsuba.booth.pm になります!

内容としては…
・新規描き下ろし分を追加しました
・画像サイズを大きくしました
・いくつか新規に差分を追加しました
・アレをちょっと頑張りました(^-^;
【ファイルの解凍には『おいでませ〜』のテキストに書かれたパスワードが必要になります】

背景付も頑張りましたので、感想とかお聞かせ頂けると嬉しいです♪

なんか、やっと冬コミが終わった〜って気がします(^-^;

正月休みも、もうすぐ終わり

年末年始の連休は、冬コミが前半にあるので実質年明けからのみとなるのが毎年の常。
今年は比較的長めの連休ですが、もうすぐ終わりですねえ…あうう。

20140104_001.jpg
年始と言えば、今年も皇室一般参賀へ行ってきました。
去年は風が冷たかったのですが、今年は風も無く快晴で楽々でした。
20140104_002.jpg

毎年思うことですが、宮殿前中央付近は大混雑になります。
でも、ちょっと左右を見てみると…がらがらなんですよね。
気分的に正面からって思うのは判らないでもないですけどねえ。

とりあえず今年はミルヒオーレ姫さまと宮内庁を確認し、そのまま秋葉原へ。
こちらも毎年のルートなんですが、あまり混んでいませんでした。
今年は連休が長い分、分散したってことなんでしょうかねえ。
はっきゅんはこの後どうなるんでしょうね?
どうせなら大洗へ持っていけばいいのにって気もします(^-^;
20140104_003.jpg

冬コミであったこと

今年の冬コミも一般、サークルと参加してまいりました。
感想としては…
・人の偏りがすごかった
  ⇒全体としては3万人減ったとのことでしたが…
・寒さはそんなでもなかった
  ⇒防寒靴を導入できたのが功を奏したのかも
・初参加っぽい人が多かった
  ⇒列整理とかで人が動くたびに動揺したり、文句を言いだしたりしてましたねえ
・艦これ多すぎ(^-^;
  ⇒3日間、どこにでもありましたね(^-^;

開場前
1年半ぶりに当選したサークル参加ですが、事前に通知されていた通り修整などかなり厳しかったです。
かなり意識して修整したつもりだったんですが、黄色紙を頂いちゃいました。
販売停止カード
スタッフさんも「とりあえず本部確認とさせて下さい」とお話しされていましたし、周りを見るとうち以外にも黄色紙をもらっているサークルさんが多かったです。
スタッフさんから「早い時間で提出頂いたので開場までに対応出来ると思いますよ」とのお話しでしたが、実際、開場したあとにも、まだ黄色紙のサークルさんが居ました。
30分ほどしてスタッフさんからOKを頂き黄色紙は解除されましたが、待ってる間は気が気じゃありませんでした(^-^;
結果論ですが、やはり早めに会場入りしたのは正解だったと思います。


スペース
自宅のプリンタのA3×2枚でポスターを作りましたが、今はこれでもかなり小さい部類になっちゃいました。
今は業者さんで印字して貰ってもそんなに高くはありませんし、インク代を考えても家で印字する時代じゃ無い感じですね。
次回はばばーんと大きめなポスターを作りたいなって思いました。

タオル
姫さまタオル
初めて作った「マイクロファイバータオル」ですが、思ったより綺麗な印字でした。
初めてだったので15しか製作しませんでしたが、今度はもうちょっと多めに作りたいと思います。
自分で言うのもなんですが、お値段の割に大きめだし良い感じだなあって思いました。もっとえろえろにしたかったです(^-^;


夏コミもDOGDAYSで申し込むつもりですが、今回受かっちゃったので、またしばらく落ちる気がします…。
コミケ以外のイベントにも出たいなあなんて思う今日この頃です。
あと姫さまが多めでしたが、他に誰の人気があるんだろう?なんて考えて居たりしますので、よろしければ教えて下さいね。

何はともあれ、冬コミに参加した皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!

あけおめことよろです!

明けましておめでとうございます。
今年はPixivだけでなく、Blogの方も更新していきたいと思います。思ってます。はい(^-^;

冬コミ新刊「おいでませ、フロニャルド」のDL販売も開始されましたので、よろしければどうぞ〜(^-^;
DLSiteさま  メロンブックスDLさま  とらのあなDLさま

プロフィール

ありぞう

Author:ありぞう
最近は『DOGDAYS』のちょっとえっちなお絵かきと、Poserを使ったえっちな3D画像をPixivにちょこちょこあげてます。
文章担当のありぞうと挿絵担当の綾井高弘のふたりでやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
